忘れていませんか?ポイント失効


年度末お忙しい日々をお過ごしかと思います。 日本の様々な「締め」は3月であることが多く ポイントの失効も3月末となっているものも多くあるかと思います。 貯まったポイント、忘れていませんか? ポイントカードを持ち歩くのが面倒だから・・ お財布が膨らむのがいやだから、・・ クレジットカードは使いすぎてしまうから・・ よくわからないから・・

こういった「ポイントを利用しない」様々な理由を聞きますが、 よく使う買い物方法でのポイント制は使わないともったいない!と思います。

低金利の今、使うことに対して付加されるものがあるなんてすごいですよね!

ネットの買い物は会員登録をすることで 次の買い物のとき住所などの入力が省けて、更にポイントが貯まります。 ドラッグストアのポイントの還元率は「5倍」などの日なら5%に相当しますし

ビューカードは、チャージでポイントが付きます。

我が家はあまり飛行機には乗らないですが出張の多い方はマイルを貯めている人も 多いでしょう。

とはいうものの、ポイント失効がもったいないからといって そのポイントを使うための買い物を探すというのは 無駄遣いの始まりなので、お勧めしません。 普段から買い物リストを作っておいたり、

交換制なら、金券や生活必需品に決めておくなどの工夫で、有効に使えます。

私がよくセミナーで使う言葉=

「面倒なことをめんどうがらずにやることで お金が貯まります」

ポイントのような「節約術」だけでなく、「貯蓄の仕組み」これも同様です。

新しいことを取り入れること、学ぶことを面倒がらず トライしてください。

#ポイント #節約 #お得 #お金 #買い物 #マイル #ネットショッピング #貯まる #交換 #期限

20回の閲覧

©Since 2016 by FP OFFICE :Happy money planning Yoko Komine

  • w-facebook